スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すた!

「皆さんのおkg~」な風に。(某テレビ番組のパクリではない
「し」じゃないですからね~「す」ですよ~。
え?食べず嫌いなものですか…カキです…。

こんなつたないブログでも見て下さってる方がいらっしゃるということは
本当に心から嬉しいことで御座います。

相互リンクも張ってくださる方もいらっしゃって、
涙でディスプレイが見えません…。

ではリンクのご紹介を…(五十音順にしてみようとか。
 1.Entwicklungさん
 2.着ぐすたさん
 3.サクラサクキセツ。さん
 4.のんびりと着ぐるみ日記(+α)さん

これから先もどうかこのブログをよろしくお願いします♪

より美味しくする為に

攻撃力は上がったのにクリ発動率が下がった関係で、
とてつもない微妙感漂う「モリガンのベルト」ですが。

こうなったら意地でも使えるようにしてやる!と、
無駄に気合が入ってしまった海月家主人。
…だってこのままじゃ本当に無駄遣いじゃんか。(主人
…うんうん(我が家のアサシン美月えれなさん

「下がった発動率をどう挽回するか」
をテーマに装備やカードを色々と…。

頭装備(ヒュッケ)、武器(トリプルクリティカルジュル)は固定。
ステータスLUK1…これは仕様です!
となると残る肩と靴を考える…。

肩装備:
発動率が上がって入手しやすいカード…
「バフォメットジュニア」!
Cri+1、AGI+3
挿す肩装備は…「s領主のマント」でいいかAGI+1だし。
…シーフクロースは~(美月えれなさん
高いから買えませんっ!(主人←相場を調べない癖
…え~(美月えれなさん

靴装備:
ガラスの靴でOKですね。

ではこいつらを装備していざ(びふぉ~
003-1.jpg


いざスリーパーへ!(あふた~
004.jpg


おお…肩装備のAGI+4がなかなかいい効果w
FLEEも上がるわ攻撃速度も上がってるわ…。
これでクリ37→40とはいい感じ。

検証結果:
クリティカル発動率が実質80となり、
白ダメージが大分減って殆どストレス無くスリーパーを狩ることができました。
「モリガンのベルト」2個分のATK+10も結構大きい。
う~ん…揃えた甲斐があったってもんだ!

クリティカルダメージを上げる為に消費したお金= 1,200,000z
肩装備揃えるのに消費したお金= 2,000,000z + 200,000z

スリーパーを倒して得た満足感…プライスレス

…今度は槍ナイトもとい美月ほのかさんの装備揃える時期かなあ…(遠い目

後日談
s領主のマント1着でシーフクロース2着買えるそうです。(美月えれなさん談

新装飾品試食会?

「モリガンのベルト」というものが御座います。
単体ではATK+5、Cri+3程度のアクセサリーなのですが、

 モリガンのヘルム
 モリガンのマント
 モリガンのペンダント

上記3種と装備すると、セット効果として
STR+4、LUK+13、ATK+26、クリ+22.9、完全回避+22.3
クリティカルを身上にしているアサシンには美味しい思いが出来るのです。

…あたしクリティカルに頼る事ほとんど無いんだけど…?
とは我が家のアサシンこと美月えれなさんの談。

ATK+5というのは、2個装備した状態でのダメージ底上げに貢献できないのか?
一家の主人である私は考えたのです。

001.jpg


我が家のハンターこと美月すざくさん。
カタコンにてミミックカードを拾うの図。

このレアカードを売った資金で「モリガンのベルト」を2個ゲット。
早速装備です。
002.jpg

…LUKが初期値なのでクリティカル出すには装備が重要(びふぉ~
002-1.jpg

そして本日の実験台「スリーパー」へ!(あふた~

☆検証と使い勝手
クリティカルリング×2から、モリガンのベルト×2にするとクリが4下がります。
カタール装備時、クリの値は2倍になるので事実上-8ということに。
 装備前クリ:82→装備後クリ:74
この差分が結構響きました。

モリガンのベルト2個でATK+10の為、ダメージについては満足出来たのですが、
発動率-8というのは顕著に出てきました。クリティカル出ない出ない…。
スリーパーは元々硬く、狩る際はクリティカルでの勝負になる為、
1匹倒すまで更に時間がかかりすぎる事態に。

効率上がるかなと試したものが結局この時点では役に立たず。
んじゃパーティ時支援もらうしかないかな~と絶望感漂いましたが、
…ん?靴をブーツからガラスの靴にしてみるか?
わずかに光が差してきましたw
そしてリベンジしてみます!

武器を強化しました

カメラを「Canon PowerShot A710 IS」にしたんです。
ロールプレイングで言う所の「武器強化」です。
…タイトルがそうじゃんかw

で、ワンダーフェスティバル2008冬へいざ。
当日は強風の影響もあって、企業ブースの一部をコスプレブースに。
レイヤーさんや着ぐるみさん方々、狭い中ご苦労様でした。
撮る方も移動が厄介極まりなかったですが…。

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

すれ違い様声をかけちゃいましたが、しっかりポーズ決めていただき有難うございました。
…相変わらずキャラ解らないのは秘密(ぉ

やっぱり武器の性能差で発色が段違いですね…。
これならモデルさんもきっと納得してくれるでしょう。…あと腕か(絶望感

IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0148_001.jpg

小石ちゃんです。
おお…2枚以上撮ってる。

あとは屋外で撮影できればいいんですが。
いざ行かんイベントへ…はい頑張ります。

ただ撮るだけじゃなくて、自己紹介用の名刺も作って渡したいところです。

スタートラインです

友人とイベントに引き連れられて、特に買うものも無くブラブラしていました。
今から3年前になりますか。
着ぐるみの方やコスプレさんを見る度眼で追っていたものです。
…感動していたんだけど、ストーカーに間違えられてもおかしくないやw

で、デジカメなるものを手にしたのが2年前。
さっそくその年の冬に撮りに行きました。
何分デジカメも性能悪くて…。
ネット通販で1万円程度のものです。(国産じゃないこと明白

その時の画像をば。
※画質うんぬんはこの際、生ぬるい眼で見守ってやってください。

綾波さんです

実は↑の方が私の最初の犠牲者(?)でしたw

綾波さんです_2

綾波さんです。
手振って下さって。可愛らしさ+嬉しさのあまりこっちの手が震えてたり…

IMG_003_001.jpg

志摩子さんです。
撮影当日は冷風が厳しいのと加減がわからず、お一方2枚でした(ぉ

IMG_004_001.jpg

…すいませんキャラ解りません(ぉ

とにかく当日はモデルさんに迷惑かけまいと一杯一杯。
…きっと小動物のように見えたんだろうなあ私…
もうちょっと枚数撮らせてもらっても良かったと今思うこの頃。

初撮影+緊張でとっても疲れました。
でも、ものすごい楽しかったのと充実感がw

次回はまともなコンパクトデジカメで撮った写真を載せる予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。