

ワンフェス2008夏(第1部)

蝉の大合唱もぼちぼち始まった葉月の3日。
いざ逝かん…もとい行かん国際展示場!
IMG_0334.jpeg
…しっかし目を引く形ですよねこやつ。

入場前、やたらとヘリコプターが飛んでるなあと思ったら。
重量過多によるエスカレーター事故起きてたんですね。
そんな事は露知らずそろりそろりペースで入場。
…年々人が増えてる感じがするけど、今年はどれ位来てるんだろうとか。

※画像サイズは800×600、600×800で統一してみたり。

IMG_0244.jpeg  IMG_0245.jpeg
まずは会場内でパチリ。鏡音リン。(お仕事中お邪魔しました~

そして激烈な日差しの中コスプレブースへ。
事故のお陰で階段ですってよ…とほほ。

IMG_0253.jpeg IMG_0254.jpeg
真央姉発見!

IMG_0264.jpeg IMG_0265.jpeg IMG_0266.jpeg IMG_0267.jpeg
リナ・インバース。アクセサリまで拘ってて凄いデス。
連れが激しく萌えていました…オチツケw

IMG_0273.jpeg IMG_0274.jpeg IMG_0275.jpeg IMG_0276.jpeg
たま姉あ~んどささら先輩…仲良すぎです♪間に挟まrt…(自粛

IMG_0277.jpeg IMG_0278.jpeg IMG_0279.jpeg
ささら先輩ソロショット。

IMG_0280.jpeg IMG_0281.jpeg IMG_0282.jpeg IMG_0283.jpeg
たま姉ソロショット。(先輩より1枚多いのは愛とか言わない

さて次回は第2部。
ちょびちょびとUPしていきます!

あの時とんでもサプライズ

その日は超強風だったんです。
超ってどのくらいかって言うと。
「口がまともにあけられない。隣の人と会話が出来ない」レベルです。
…あんな強風初めてだったよマム…。

薄れいく意識の中でボクは…
あのお姫様と遭遇したのです!(若干昂奮気味

IMG_0150.jpg

「けよりな」よりフィーナ姫です♪
急遽室内だったのであちこちに他の娘様が…(ゴメンナサイ

IMG_0151.jpg

これだけ髪が綺麗だとヒトゴミでもひと際映えるんですよね。
後ろ髪を眼で追いかけていく自分にびっくり。

IMG_0152.jpeg

そのシルクのグローブで握手してください!(ぉぃ

私は撮影側なのですが、娘さんとのコミュニケーションも楽しかったです。
もはや癖に…。

WF以外のイベントに行きたいこのごろです。
…今現在夏風邪が治っていないが大丈夫か?
た、タブンネ…。(ジモンジトウと言う

~ちょっと番外編~
1000Hit感謝感激でs…そんなことよりもっ!!!(ハイウィズ:海月さくらさん乱入
…いたたた…何すんだい?!(家主復活
のんきなことしてる場合じゃないですっ!これです!これっ!!(ハイウィズ:海月さくらさん
ぅ~?(家主


IMG_0153.jpeg

はやくレベル上げてよ~!(ハイウィズ:海月さくらさん
あ~…今風邪が長引いててねぇ…(家主
風邪なんて妹(VIT型支援:海月せつなさん)のブレスで一発でしょ?!!(ハイウィズ:海月さくらさん
…ブレスで風邪治ったらどんなに楽なのよ…無理無理。(家主
ああ!もう!!(ハイウィズ:海月さくらさん

さてさてどうなることやら…。

武器を強化しました

カメラを「Canon PowerShot A710 IS」にしたんです。
ロールプレイングで言う所の「武器強化」です。
…タイトルがそうじゃんかw

で、ワンダーフェスティバル2008冬へいざ。
当日は強風の影響もあって、企業ブースの一部をコスプレブースに。
レイヤーさんや着ぐるみさん方々、狭い中ご苦労様でした。
撮る方も移動が厄介極まりなかったですが…。

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

すれ違い様声をかけちゃいましたが、しっかりポーズ決めていただき有難うございました。
…相変わらずキャラ解らないのは秘密(ぉ

やっぱり武器の性能差で発色が段違いですね…。
これならモデルさんもきっと納得してくれるでしょう。…あと腕か(絶望感

IMG_0146.jpg

IMG_0147.jpg

IMG_0148_001.jpg

小石ちゃんです。
おお…2枚以上撮ってる。

あとは屋外で撮影できればいいんですが。
いざ行かんイベントへ…はい頑張ります。

ただ撮るだけじゃなくて、自己紹介用の名刺も作って渡したいところです。

スタートラインです

友人とイベントに引き連れられて、特に買うものも無くブラブラしていました。
今から3年前になりますか。
着ぐるみの方やコスプレさんを見る度眼で追っていたものです。
…感動していたんだけど、ストーカーに間違えられてもおかしくないやw

で、デジカメなるものを手にしたのが2年前。
さっそくその年の冬に撮りに行きました。
何分デジカメも性能悪くて…。
ネット通販で1万円程度のものです。(国産じゃないこと明白

その時の画像をば。
※画質うんぬんはこの際、生ぬるい眼で見守ってやってください。

綾波さんです

実は↑の方が私の最初の犠牲者(?)でしたw

綾波さんです_2

綾波さんです。
手振って下さって。可愛らしさ+嬉しさのあまりこっちの手が震えてたり…

IMG_003_001.jpg

志摩子さんです。
撮影当日は冷風が厳しいのと加減がわからず、お一方2枚でした(ぉ

IMG_004_001.jpg

…すいませんキャラ解りません(ぉ

とにかく当日はモデルさんに迷惑かけまいと一杯一杯。
…きっと小動物のように見えたんだろうなあ私…
もうちょっと枚数撮らせてもらっても良かったと今思うこの頃。

初撮影+緊張でとっても疲れました。
でも、ものすごい楽しかったのと充実感がw

次回はまともなコンパクトデジカメで撮った写真を載せる予定です。
