スポンサーサイト


新装飾品試食会?

「モリガンのベルト」というものが御座います。
単体ではATK+5、Cri+3程度のアクセサリーなのですが、

 モリガンのヘルム
 モリガンのマント
 モリガンのペンダント

上記3種と装備すると、セット効果として
STR+4、LUK+13、ATK+26、クリ+22.9、完全回避+22.3
クリティカルを身上にしているアサシンには美味しい思いが出来るのです。

…あたしクリティカルに頼る事ほとんど無いんだけど…?
とは我が家のアサシンこと美月えれなさんの談。

ATK+5というのは、2個装備した状態でのダメージ底上げに貢献できないのか?
一家の主人である私は考えたのです。

001.jpg


我が家のハンターこと美月すざくさん。
カタコンにてミミックカードを拾うの図。

このレアカードを売った資金で「モリガンのベルト」を2個ゲット。
早速装備です。
002.jpg

…LUKが初期値なのでクリティカル出すには装備が重要(びふぉ~
002-1.jpg

そして本日の実験台「スリーパー」へ!(あふた~

☆検証と使い勝手
クリティカルリング×2から、モリガンのベルト×2にするとクリが4下がります。
カタール装備時、クリの値は2倍になるので事実上-8ということに。
 装備前クリ:82→装備後クリ:74
この差分が結構響きました。

モリガンのベルト2個でATK+10の為、ダメージについては満足出来たのですが、
発動率-8というのは顕著に出てきました。クリティカル出ない出ない…。
スリーパーは元々硬く、狩る際はクリティカルでの勝負になる為、
1匹倒すまで更に時間がかかりすぎる事態に。

効率上がるかなと試したものが結局この時点では役に立たず。
んじゃパーティ時支援もらうしかないかな~と絶望感漂いましたが、
…ん?靴をブーツからガラスの靴にしてみるか?
わずかに光が差してきましたw
そしてリベンジしてみます!
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

