

着たいものがあるんです!

ウィングオブイーグルというものがございます。
レベル85から魔術師系キャラが装備できるのです。

…だから早く上げてくだいよぅ(ハイウィズ:海月さくらさん
へ~へ~りょう~かいりょ~かい…
と言う事でがんばってみました。(今回画像がちょっと大きめです。
IMG_0154.jpg

※凍結したリビオに魔法でトドメを刺さんとするさくらさん。

IMG_0155.jpg

※この狩場(監獄1階)はエルニウムの宝庫です。(魔術師系に限る

IMG_0156.jpg

ご褒美(インジャスカード)頂きました。…アマリウレシクナイ;;
…ええっ!どうして?!(さくらさん談

そんなこんなで85に到達しました。

ウィングオブイーグル装備可能ですぅ♪
…とある杖と一緒に装備すると移動速度が上昇するんですよ~♪
か弱い魔術師には移動速度が結構重要なんですよね。(さくらさん談

…逃げ足ともいうyn(台詞途中で何処に吹き飛ばされ家主フェードアウト

そして今回のリアルラック
IMG_0157.jpg
※我が家のコンボ型モンク候補生:海月すずかさんカード拾うの図。

IMG_0158.jpg
※我が家の量産ハンタ:美月すざくさんカード拾うの図。

番外編。(カードではないけれど。
IMG_0159.jpg

より美味しくする為に

攻撃力は上がったのにクリ発動率が下がった関係で、
とてつもない微妙感漂う「モリガンのベルト」ですが。

こうなったら意地でも使えるようにしてやる!と、
無駄に気合が入ってしまった海月家主人。
…だってこのままじゃ本当に無駄遣いじゃんか。(主人
…うんうん(我が家のアサシン美月えれなさん

「下がった発動率をどう挽回するか」
をテーマに装備やカードを色々と…。

頭装備(ヒュッケ)、武器(トリプルクリティカルジュル)は固定。
ステータスLUK1…これは仕様です!
となると残る肩と靴を考える…。

肩装備:
発動率が上がって入手しやすいカード…
「バフォメットジュニア」!
Cri+1、AGI+3
挿す肩装備は…「s領主のマント」でいいかAGI+1だし。
…シーフクロースは~(美月えれなさん
高いから買えませんっ!(主人←相場を調べない癖
…え~(美月えれなさん

靴装備:
ガラスの靴でOKですね。

ではこいつらを装備していざ(びふぉ~
003-1.jpg


いざスリーパーへ!(あふた~
004.jpg


おお…肩装備のAGI+4がなかなかいい効果w
FLEEも上がるわ攻撃速度も上がってるわ…。
これでクリ37→40とはいい感じ。

検証結果:
クリティカル発動率が実質80となり、
白ダメージが大分減って殆どストレス無くスリーパーを狩ることができました。
「モリガンのベルト」2個分のATK+10も結構大きい。
う~ん…揃えた甲斐があったってもんだ!

クリティカルダメージを上げる為に消費したお金= 1,200,000z
肩装備揃えるのに消費したお金= 2,000,000z + 200,000z

スリーパーを倒して得た満足感…プライスレス

…今度は槍ナイトもとい美月ほのかさんの装備揃える時期かなあ…(遠い目

後日談
s領主のマント1着でシーフクロース2着買えるそうです。(美月えれなさん談

新装飾品試食会?

「モリガンのベルト」というものが御座います。
単体ではATK+5、Cri+3程度のアクセサリーなのですが、

 モリガンのヘルム
 モリガンのマント
 モリガンのペンダント

上記3種と装備すると、セット効果として
STR+4、LUK+13、ATK+26、クリ+22.9、完全回避+22.3
クリティカルを身上にしているアサシンには美味しい思いが出来るのです。

…あたしクリティカルに頼る事ほとんど無いんだけど…?
とは我が家のアサシンこと美月えれなさんの談。

ATK+5というのは、2個装備した状態でのダメージ底上げに貢献できないのか?
一家の主人である私は考えたのです。

001.jpg


我が家のハンターこと美月すざくさん。
カタコンにてミミックカードを拾うの図。

このレアカードを売った資金で「モリガンのベルト」を2個ゲット。
早速装備です。
002.jpg

…LUKが初期値なのでクリティカル出すには装備が重要(びふぉ~
002-1.jpg

そして本日の実験台「スリーパー」へ!(あふた~

☆検証と使い勝手
クリティカルリング×2から、モリガンのベルト×2にするとクリが4下がります。
カタール装備時、クリの値は2倍になるので事実上-8ということに。
 装備前クリ:82→装備後クリ:74
この差分が結構響きました。

モリガンのベルト2個でATK+10の為、ダメージについては満足出来たのですが、
発動率-8というのは顕著に出てきました。クリティカル出ない出ない…。
スリーパーは元々硬く、狩る際はクリティカルでの勝負になる為、
1匹倒すまで更に時間がかかりすぎる事態に。

効率上がるかなと試したものが結局この時点では役に立たず。
んじゃパーティ時支援もらうしかないかな~と絶望感漂いましたが、
…ん?靴をブーツからガラスの靴にしてみるか?
わずかに光が差してきましたw
そしてリベンジしてみます!

人形を探して三千里

とうとつに。
マリオネット人形が欲しくなったのです。
スロット1、STR+1
近接職向けにいいのではと思ったのです。

早速ハンタでGH室内へ。

カードなんて…

何故いきなりカードでぃすかそうですか…
ドロップ率(参考):マリオネットカード<マリオネット人形

なかなかでないな~とか、
赤い額縁重いな~なんて思いつつ狩していたら

やた~♪

やりました!

アイコン上帽子ですがまぎれもなくマリオネット人形です。
経験値的にはそこそこですが、ドロップ美味しいので暫く篭ろうかなと。
